画像のaltのテキストは必要か

最終更新日:2012年11月20日 / 作成日:2012年10月15日

Webサイトを作成時に必ずといっていいほど使用するimgタグ。
タグを使う度に毎回alt属性を入れるのは面倒ではあるが…

使うべきなのは良く耳にするが、その理由を少し調べてみました。

ハッシュドポテト|簡単レシピ

最終更新日:2012年11月06日 / 作成日:2012年09月23日

こども達が喜ぶと思い、簡単なハッシュドポテト作ってみました。

今日つくったハッシュドポテトは1個2個揚がる度こども達にすぐ食べられてしまうという人気ぶりで、「また作ってね」とお褒めの言葉をいただきうれしい限りです(^^)

ノートをすぐとる癖をつける

最終更新日:2012年10月23日 / 作成日:2012年09月22日
ノートをすぐとる癖をつける

後から調べる時も調べやすいように。書くだけで終わってしまわないように。
カテゴリー分けやタグによる検索が使いやすいように、ノート(メモ)を書く時から気を配っていこうと思います。

インターネットを使いこなす

「インターネットで調べる → 情報を得る」ですが、そのままではいつか忘れてしまいます。その為にメモをするのですが、windowsのメモ帳とかでただメモるだけだと後々の管理や使い勝手に困ります。

そこで、ブログを使います。

他人が見るかもしれないと意識して丁寧に書くことも大事ですが、まずは自分が使うことを考えて、Web上にメモ(ノート)を残してみてはいかがでしょうか。(自分はまだまだですが。。)